さて、今年も間もなく発表になります、総選挙の結果発表!

img_23701b03d0b89d1f313e977bcf24d872217982

4次速報までは内藤哲也選手が一位ですが、これが当確になると3連覇になるのかな。
もちろんレスラーですから「強さ」が求められての一位ではあると思うのですが、現在は無冠。

download

チャンピオンであれば集計の真っただ中にチャンピオンだったオカダカズチカ選手が堂々の一位でなきゃおかしいって話になります。

実際防衛記録は新記録か。
しかし正直な話、何連覇したかなんてコアなファンでもなければ意外と知られてないもの。

それよりは無冠の内藤選手の方のユニット「ロスインゴベルナブレスデハポン」の方が認知度が高いような気がします。
実際街中でもロスインゴのTシャツ来てる方見かけますもんね。

一歩間違えると武装戦線Tシャツと間違えてしまいそうし、そっちの方が好きな方も多いんじゃないでしょうか。


なんて話はさておいて、内藤選手の支持率の高さは彼のバックボーンにもありますし、会社側よりもお客様のことを考えた発言があることに理由があるのではないでしょうか。

それが今回どのようなカタチで評価されるのか。

すなわち、大いなる支持を集めて3連覇を達成するのか、それとも飽きられてランキングダウンしてしまうのか。

全ては7月10日(火) 発売のNumberPLUS「プロレス2018(仮)」にて。
トランキーロ(焦んなよ)。